◆予 定◆

  • ◆ハンドボール
    ○10月 府中練習会
  • ▲山行予定
    △週1回ジムPump-1,AKB-Pump
    △9月15日 沢:ニシゼン
    -----------------------

■過去の山行記録

最近のトラックバック

2011年5月22日 (日)

【ジム】&バンド

【ジム】

今日は昼過ぎから西日暮里のR&Bへ

オーナーのF氏もいて、少し話をする。
2年ぶり!

R&Bのグレード感覚がわかってきた。
3級の足自由課題のいくつかが登れる。
それ以下は、ほぼ登れる。

北九州のODでは、4級の足自由課題がいくつか登れる程度だったので、R&Bの方が少し甘めなのかな?
しかし、R&Bはホールドを持ったまま身体を振る動作が多いのか、指の皮が結構剥けてしまう。
テーピングしっかりしよ。

【音楽】
さて、今度は「おやじバンド」練習会だ。
20時から23時まで無料でスタジオを使える。
なぜならば、メンバーにスタジオのオーナーがいるから!

このスタジオ、十条銀座(商店街)の雑貨屋「よろずや」さんの店の中にある。
ヤマハの防音部屋をさらにブロックで固めたもので、広さは8畳くらいだけど、アンプやPAもしっかりしており、器材はそのまま野外ライブでも使えそう。

今日の課題は、
1 Chine Grove/The Doobie Brothers
2 Long Train Runnin'/The Doobie Brothers
3 Listen to tha Music/The Doobie Brothers
4 Hotel California/Eagles
5 Smoke on tha Water/Deep Purple
こんな感じか。

先週、5曲くらいなら次までには覚えられます!
なんて調子こいて言ってしまったが・・実は1曲、何とか雰囲気を覚えた程度・・
あはは!
すみません・・

2011年5月 7日 (土)

福岡→東京

週明け、いよいよ東京に引っ越す。

福岡での2年間は、あまり山に行かなかった。
外岩は皆無!
運動量もグッと減り、体重だけが増えてしまった。

今回の引越でかなりの山道具を捨ててしまった。
上京してまずやらなければいけないのは、トレーニングと道具を買うことだ。
鍛え直し、新しい道具で心機一転!

少しずつ山に行く回数を増やしていこう。

2010年11月 8日 (月)

新しいザック

中型ザックを買い直した。
十数年ぶりかも。

OSPREY VARIANT52(M)です。

色が赤しかなく、冬ヤッケも赤なのでどうしたものかと考えていましたが、実物を見たら使いやすそうで背負ってみたくなりました。

Variant


2009年10月12日 (月)

【山】初氷?!

本日、放射冷却に伴う朝の冷え込みで、阿蘇山頂付近で初氷が観測された。

まじっすか?!
こんなに早く氷が張るっすかぁ!

九州では、雪山やアイス・クライミングはまったく諦めてたけど、こりゃイケるんじゃね?!

阿蘇なら知り合いがいるので宿に困ることはない。
何日でも狙える!w

今日も低山を走ってお茶を濁したけど、何だか冬に期待がもてそう!

おっしゃ!新しいバイル、羽毛服、シングルレザー・ブーツの購買意欲炸裂だぁ

2009年9月 9日 (水)

河頭山ボルダー

平尾台の帰り、河頭山へ
古くからボルダリングが行われていたエリヤ
小倉に次ぐ北九州の歓楽街、黒崎市街地に隣接するアプローチの良さは感激もの。

駐車場から少し上がるとハーフドームエリヤ、さらに上に白長須エリア、巻きながら下るとトンネルサイドエリア
まぁ岩がゴロゴロしてる公園です。
もう少し涼しくなったらシーズンでしょうか

家から20分くらいなので、気楽に来れそう

Gotoy001
Gotoy002_2
Gotoy003

千仏ロック@平尾台

平尾台の千仏鍾乳洞近くにある岩場

高さ20メートル、やや傾斜が強い壁が「千仏ロック」
石灰岩らしくやや脆そう。アンカーはほとんどケミカルっぽい。
両サイドのルートはややグレードが低いが、主体は11~12のグレード
登れるとこが少ない。>汗

岩場に向かう途中の売店に地主のおじいちゃんがいる。
「挨拶せんやつが一人でもおったら全員登らせん!挨拶は基本や!」とのこと。
利用する際はきっちり挨拶をしたい。

今度はロープ持って来るぞ

Senfu001
Senfu002

平尾台

今日は免許更新のため休みを取って小倉の北方運転免許試験場へた。

すぐに免許更新が終わったので、少し南下して平尾台に行ってみた。

平尾台は、小倉の南約20キロの高原台地に石灰岩がボコボコ顔を出している名所だ。
見てて笑っちゃうくらい岩(笑)

ボルダーだらけですな。
癒される景色です。

Hirao001
Hirao002
Hirao003


2009年6月 6日 (土)

新生活スタート

5月中旬、転勤に伴い北九州に引っ越した。
3週間が過ぎて、やっと新しい職場や土地に慣れ始めたところ。

それにしても、生活が大きく変わった。
通勤形態 電車 → 車(仕事帰りの「立ち寄り飲み」がなくなった。)
通勤時間 1時間15分 → 6分(朝、ゆっくりできる。)
役   職 係長 → 所長(広い個室でまったり。ほとんどパソコンを使わない。)
住   居 4階 → 1階(階段昇降が超楽に。)
移動手段 電車/徒歩 → 車(田舎なので車がないと生活できない。ほとんど歩かなくなった。)
実家までの距離 1,200km → 120km(ちょくちょく帰省する。)

もう少し落ち着いたら、大好きなハンドボールやクライミングを再開したい。
まずは、チームや山岳会探しからだ。

それまではココログ更新も鈍るでしょう。

※20年前、この地で勤務したことがあるが、その頃に比べて土地の人の方言がずいぶんと柔らかくなった気がする。これだけ物流や交通機関、情報網などが整備されると地域差が少なくなるのでしょうか。経済格差はあるように思いますが。


2009年3月11日 (水)

あちこち見てまわった日

今日は仕事をお休みして都内各所を訪れる。

----------------------------------------

Lvreまずは上野の国立西洋美術館へ「ルーヴル美術館展」を見に行く。

日本初公開作品約60点を含む71点の作品を鑑賞する。
各々の作品の表現力に圧倒される。

スゲェなぁ~

何となくロランの絵のシオリを買い求める。

平日、ユックリ鑑賞することが出来て良かった。

----------------------------------------

Sbaiking
お昼は東京ドームホテルでランチバイキング
美味しゅうございました!








----------------------------------------

Asakamiつぎは浅草
浅草は平日でも賑わってる。
おみくじひきました。
BAD FORTUNE

早く帰りたくなりました。







---------------------------------------

Funekagaku今日の締めは、船の科学館
船、楽しいわ!










--------------------------------------

充実した1日だった。

2008年5月 7日 (水)

課題?@黒津崎海岸

ずいぶんと久しぶりの記事・・
この間、いろいろありました。今もいろいろ続いてます。w

GWは九州の実家へ

5日は国東半島へ潮干狩りに行ったが、黒津崎の海岸で面白そうな課題発見!

Kuro__001sKuro__003sKuro__002s

久しぶりに岩にぶら下がる。
今度はシューズもってこよう!

より以前の記事一覧

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ