◆予 定◆

  • ◆ハンドボール
    ○10月 府中練習会
  • ▲山行予定
    △週1回ジムPump-1,AKB-Pump
    △9月15日 沢:ニシゼン
    -----------------------

■過去の山行記録

最近のトラックバック

2011年7月 3日 (日)

【新歓】御獄

昨日は、御獄で会の新人歓迎コンパ

本当は朝から越沢で岩訓練の予定だったが、前日の雨で岩が濡れ中止
夕方から御獄で酒や食べ物を持ち寄り歓迎会を行うことに。

久しぶりの御獄だったけど、最近、コンビニが出来たようで便利になってた。

若者はソフト岩で遊び、年輩者はさっさと飲みモードへ。

いやいや楽しいわ。

Dsc_0994Dsc_0992Dsc_0995


2004年4月24日 (土)

楊 ルンバ 香月

金曜は池袋で飲み会があった。
お店は、以前ココで紹介した
『十条のヤンさんの店 2号店』だ。

十条のお店は若い女の子に任せて、ヤンさんは池袋の2号店を切り盛りしている。

場所は、池袋駅西口、東京芸術劇場そば
(劇場通りを1本入った狭い通り。)
やはり、料理はおいしかった!5千円で飲み食いとも満足!!

ここですでに酔っぱらい、写真も撮らずに・・・・恵比寿に移動した。

で、お約束のエビスルンバで一杯・・つき合ってくれた同僚に語り続けること数時間(笑)

もう何時だかわからない・・
お腹がすいたので、『ラーメン 香月』で、ネギラーメンを食べる。
恵比寿にはラーメン屋さんがたくさんあるが、ここは味にクセがなくて飲んだ後でもすんなりお腹に入る。
遅い時間まで開いているのもうれしい。
食べ終わって店を出るとき、お客さんが10人くらい並んでいた。

同僚の寮に転がり込み1日が終わった。3時くらいかな?
もう若くないので、こんな無理を続けてられないな。

2004年4月16日 (金)

恵比須

今日は恵比須の日
恵比須といえば、お気に入りのバー
エビスルンバ!
行って来ます!

店に入るとすでに先客が..みなおなじみさんだ。
なにやら黒い飲み物を飲んでる。ギネス・ビールだ。

ふとカウンターを見ると見慣れない機械が・・この機械にギネス・ビールが入ったグラスを載せてスイッチを押すと「ほどよく泡立つ」らしい。実際、シュワッ!とクリーミーな泡が立つ。
こりゃ面白い!とばかりに、ギネス・ビールを注文する。他のお客さんも、後から来たお客さんもとりあえずギネスを注文する。マスターも「この機械にみんな注目してくれるんで、なんか俺までスターになった気分!」などと喜んでいた。(笑)

ギネス・ビールに始まって、焼酎・・カクテルと遅くまで宴は続いた。

2004年3月24日 (水)

男は黙って『立つ!』

今日は、課の送別会だった。
2次会に職場の古株に連れて行かれたのは、立ち飲みバー!
最寄り駅の近くにこんなバーがあるなんて知らなかった。値段も安くてアットホームな感じがする。出される料理もおいしい。
一人で部屋で飲むくらいなら、ここに来た方が楽しいかも。
面白い店を紹介してもらった。

@西武池袋線・狭山ヶ丘駅近く

2004年3月 7日 (日)

焼酎オーソリティー

shochu01.jpg
『04.03.06(土)』
今日は東京駅八重洲口にある焼酎専門店に行った。
各県毎に焼酎が並べられて、それぞれに一言コメントが添えられている。
お店の人に申し出ると試飲もさせてくれる。
黒糖に興味があったので、お勧めを試飲させてもらう。

「沖永良部 水連洞 40度」洋酒のような香りがする・・うまい!

他にもいろいろ試飲させてもらったが、最初に飲んだ水連洞を買った。
¥2400
家でゆっくり飲もう・・むふふ


2004年2月11日 (水)

今夜の友

テカテビール
メキシコやアメリカ南西部では馴染みのビールが今夜の友達
アミーゴ!
もうパソコンにこぼしたりしないぞ!
040211_2112.jpg

2004年2月 4日 (水)

大衆酒場@神田

JR神田駅ガード下「大越」は、昭和山岳会御用達の酒場だ。
安くて賑やかな雰囲気がいい。
サラリーマンのグループや外国人客も多い。
若い女の子にもウケルと思う。
040204_2351.jpg

2003年12月25日 (木)

飲み会

yo.jpg
26日は、恵比寿にあるバー「エビスルンバ」で一杯やるつもりだ。

悲しいことに、男2人で行く・・
ま、それはそれで楽しいが..だめだ、うそはつけない..(笑)

近くの恵比寿ガーデンプレイスなんてアベックうじゃうじゃだろうな。
近づかないようにしなきゃ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ