◆予 定◆

  • ◆ハンドボール
    ○10月 府中練習会
  • ▲山行予定
    △週1回ジムPump-1,AKB-Pump
    △9月15日 沢:ニシゼン
    -----------------------

■過去の山行記録

最近のトラックバック

« 【山】北鎌尾根・・敗退 | トップページ | 【いくつかまとめて】 »

2011年10月31日 (月)

【岩】つづら岩

土曜日(29日)、ハンドボール横浜マスターズの日だが、ふくらはぎの調子が良くないので参加を取りやめた。

そのかわり、リハビリを兼ねて「つづら岩」に行くことにした。(初めて)
つづら岩は、武蔵五日市からさらにバスで進み、さらにさらにハイキング1時間強というところ。

相棒は会の新人U田君

五日市駅発0801(バス)、岩の取り付きに0940頃着
オケラルート(3級)
左ルート(4級)
一般ルート(4級)
一般ルートから残業ルート(5級)
すべて、しっぷリード

最近、ジムに通っている成果か、5級も余裕でリード(緊張感なし・・)
傾斜が弱く、バンドもいくつかあり、今時のフリークライマーは興味ない岩だろう。(歩くし。)

1ピッチで抜けることが出来る高さだが、新人練習のため1~2回ほどピッチを切った。

懸垂下降の練習中、新人君は支点にロープを通さずロープを投げ下ろそうとしてた。
よく見ておかないといけませんね。

----------
足は登りの時に痛みます。
やはり、不意の動きがあるハンドボールはまだまだ無理です。
----------

4時前に下山、バスの時間を見ると4時台なし!
バス停近くの商店でビールを買い反省会
商店のおばあちゃんに話しかけたら、いろんな話をしてくれた。楽しかった。

新人練習、足のリハビリとしては、程良い山行だった。

お疲れさまでした!

« 【山】北鎌尾根・・敗退 | トップページ | 【いくつかまとめて】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5604/53130195

この記事へのトラックバック一覧です: 【岩】つづら岩:

« 【山】北鎌尾根・・敗退 | トップページ | 【いくつかまとめて】 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ