◆予 定◆

  • ◆ハンドボール
    ○10月 府中練習会
  • ▲山行予定
    △週1回ジムPump-1,AKB-Pump
    △9月15日 沢:ニシゼン
    -----------------------

■過去の山行記録

最近のトラックバック

« 【沢】エビラ沢@裏丹沢 | トップページ | 【山】北鎌尾根・・敗退 »

2011年8月15日 (月)

【沢】水根沢@奥多摩

土曜日、奥多摩の水根沢に会の仲間2人と行って来ました。

なかなかキレイで、小さな滝がボルダリングチックで楽しい沢でした。

しかし・・通常は「半円の滝」という6m程のトイ状ナメ滝を登って終了するらしいが、我々は「半円の滝」に気づかず、「半円の滝はまだかなぁ~」とズンズン登ってしまった。
結局、下山で使う林道が左岸から右岸に渉るトコでやっと「ずいぶん前に登った滝が半円の滝だ!」と気づいて遡行を終了した。

半円の滝は、1時間30分で登った。ガイド本では2時間30分かかるとあった。
我々は、林道が沢を横切るところまで3時間だった。
下山は、あっと言う間に終わった。40分くらい?
天気は、はじめ晴、沢の後半から、土砂降りの雨・・

ロープは使わなかったけど、新人さんはお助けあり。

あ・・私も2段10mの大滝かな?
水流に圧され途中で行き詰まり、巻いて上にいた人に手を引いてもらった。

この沢、悪くないけど・・往復5時間かけて移動して、沢が1時間とはやや寂しい感じがする。(笑)

お疲れさまでした!
Mizune86012Mizune86018Mizune86022

« 【沢】エビラ沢@裏丹沢 | トップページ | 【山】北鎌尾根・・敗退 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5604/52484284

この記事へのトラックバック一覧です: 【沢】水根沢@奥多摩:

« 【沢】エビラ沢@裏丹沢 | トップページ | 【山】北鎌尾根・・敗退 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ