◆予 定◆

  • ◆ハンドボール
    ○10月 府中練習会
  • ▲山行予定
    △週1回ジムPump-1,AKB-Pump
    △9月15日 沢:ニシゼン
    -----------------------

■過去の山行記録

最近のトラックバック

« 【新歓】御獄 | トップページ | 【音楽】おやじバンド・ライブ »

2011年7月10日 (日)

【沢】竜バミ@奥多摩

今日は、会の仲間4人で奥多摩最深部の沢「竜バミ」を登ってきた。

竜バミは、一ノ瀬川の支流
家から電車で2時間半(奥多摩駅まで)そこから、車で拾ってもらいさらに1時間チョイ!
やっと取り付きの石楠花橋へ。

竜バミは石楠花橋下で本谷と合流するが、橋のすぐ下に思わず入り込んでしまいたくなる枝沢があるが、ここは違う。
橋から100mくらい下が本当の入り口

入ってすぐから小さな滝がぽろぽろ出てくる。
沢相もキレイでナメもところどころ出てきて楽しくなる。
「この沢、面白い!」 ←幼稚な表現だけど、こう言いたくなる。
Bami03

今日は、新人が2人いるが滝は全て直登する気でいた。
が、ががが
水量が微妙に多くて、全身に水流を受け・・あるいは上を見ることが出来ない状況があり・・
いくつかの滝を巻いてしまった。
個人的には水中眼鏡を持参してたが、無理は禁物!
Bami01Bami02

結局、3時間で沢登の終点「大常木林道」に上がり、あとは1時間ちょいで車に戻れた。

新人の1人は、今回が初沢だったけど「もっと早くから沢登をやっておけば良かった~!」と言わせるくらいの楽しい沢だった。

次の機会があれば、全滝直登をやってみたい。

※まったくの初心者がいる場合、ロープを出した方が良い滝、巻き道あり。

« 【新歓】御獄 | トップページ | 【音楽】おやじバンド・ライブ »

コメント

短いけど良い沢でした。

腰は・・今ひとつ・・
後半は座骨神経痛も出ました。
明日の練習はお休みです。
バンドのライブ前日で、最終練習があります!

その感じでは、腰は全快ですね! 
明日のハンドもよろしくお願いいたします。

今年は例年になく暑い日本の夏なので、沢登りは本当に気持ちよさそうですね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5604/52170831

この記事へのトラックバック一覧です: 【沢】竜バミ@奥多摩:

« 【新歓】御獄 | トップページ | 【音楽】おやじバンド・ライブ »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ