◆予 定◆

  • ◆ハンドボール
    ○10月 府中練習会
  • ▲山行予定
    △週1回ジムPump-1,AKB-Pump
    △9月15日 沢:ニシゼン
    -----------------------

■過去の山行記録

最近のトラックバック

« 【ボッカトレ】福智山@筑豊 | トップページ | 【ジム】毎週ジム »

2010年9月23日 (木)

【沢歩き】車谷@背振

当初、車谷左股を遡行する予定であったが、雨で沢が増水していたため、車谷の登山道を登り、沢の水量を見ながら沢にはいることにした。

雨の中、沢靴を履いて登山道を歩き出す。
左に沢が見えてるが、水量が半端じゃない!
20分で一旦林道を横切る。林道付近の水量もかなり多い。
※予定していた左股は林道よりチョイ下・・水量多すぎにて断念

最初の渡渉地点(標高630mくらい)からは水量も減り、以降積極的に水にはいる。
が・・滝もなく・・ただ道沿いの沢を歩くだけになってしまった。
最後のガレた沢状を登ると矢筈峠に出る。
ここまでちょうど1時間

あとは稜線の自然歩道を歩き、椎原峠を経て元の登山口に戻った。
稜線には「唐人の舞」という見晴らしの良い(はず)岩があったが、ガスで何も見えなかった。
風の音がゴーゴーと凄かった。

涼しいし虫も居なくて快適ではあったが、結局は雨に濡れながらのリバーウォークとなった。

登山口09:55~矢筈峠10:55~椎原峠11:35~登山口12:10

Kutas2280Kutas2283Kutas2285

« 【ボッカトレ】福智山@筑豊 | トップページ | 【ジム】毎週ジム »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5604/49540219

この記事へのトラックバック一覧です: 【沢歩き】車谷@背振:

« 【ボッカトレ】福智山@筑豊 | トップページ | 【ジム】毎週ジム »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ