◆予 定◆

  • ◆ハンドボール
    ○10月 府中練習会
  • ▲山行予定
    △週1回ジムPump-1,AKB-Pump
    △9月15日 沢:ニシゼン
    -----------------------

■過去の山行記録

最近のトラックバック

« 【ジム】ベースキャンプ | トップページ | 【ハイキング】涌蓋山 »

2010年8月30日 (月)

【沢登】堤谷@宝満山(宝満川支流)

昨日はネット山仲間達のイベント
『宝満山の南ルートを登ろう!』に参加してきた。

福岡県内でもっとも人気がある宝満山に至る「堤谷」を登り「シラハケ尾根」を下るもの。

今回は堤谷に沿った道を登る企画だが、沢にはいくつか滝があるので私だけ沢を歩くことを事前に認めてもらっていた。

沢沿いの道が沢から離れていく「百日絶食の碑」まで13の名前が付いた滝がある。3~10mの滝でどれも容易に直登できる。
途中、何度か道を歩くメンバーと交差し手を振り合いながら進む。
Tutu_s02Tutu_s01Tutu_s04

歩き始めて1時間ほどで達した「百日絶食の碑」からは沢靴を履き替えて皆と一緒に頂上を目指した。

初心者も多かった参加メンバーだったけど、別行動による孤独感も少なく、いろんな話をしたり聞いたりしながら楽しく歩くことが出来た。

« 【ジム】ベースキャンプ | トップページ | 【ハイキング】涌蓋山 »

コメント

タカミツさん

沢では水に浸かるのでビチョビチョで冷たいです。

ハンドですが、1回戦で大分市(ほぼ国体チーム)と対戦です。
こりゃ怪我しないようにするだけです。(笑)

沢や滝は涼しいんでしょうね!?

9/12県大会@豊後高田・・・結果を楽しみにしてますよ~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5604/49298825

この記事へのトラックバック一覧です: 【沢登】堤谷@宝満山(宝満川支流):

« 【ジム】ベースキャンプ | トップページ | 【ハイキング】涌蓋山 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ