◆予 定◆

  • ◆ハンドボール
    ○10月 府中練習会
  • ▲山行予定
    △週1回ジムPump-1,AKB-Pump
    △9月15日 沢:ニシゼン
    -----------------------

■過去の山行記録

最近のトラックバック

« ほうとうポテチ | トップページ | テレブーツ »

2007年3月 4日 (日)

【山スキー】上州武尊

今日は日帰りで会の仲間、Y氏と上州武尊へ。

オグナほたかスキー場に車を置き、リフト3を本乗り継いで稜線直下へ。

Hotaka01_1あまりにも暖かいので雪があるのか心配だったが、スキー場より上は真っ白でホッとした。
9時20分、リフト終点から歩き始めるが、とにかく暑い!
シャツ1枚になるが、汗がボタボタ落ちてくる。
30分も登るとあっけなく前武尊(2040m)に着く。
お手軽コースとは聞いていたが、ここまでお手軽とは!(笑)

Y氏の調子があまり良くないようで、今日は無理をせずそのまま十二沢を滑り降りることにする。

Hotaka02_1とはいえ、まだ時間は10時!
隣に見える滑り台のような剣ヶ峰(2090m)の頂上に1人で出かける。15分ほどで登れてしまうが、ここでやっと沖武尊(本峰か?)を見ることができた。

前武尊に戻り、滑走準備
次から次へと人が登ってくる。ボーダーもいる

注意*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
最近、この付近で遭難事故が相次ぎ、スキー場からコース外に出ることを禁止するお達しが出ている。
今回は暗黙の了解で見逃してくれているが、十二沢をそのまま滑り降りるとゲレンデに出てしまう。ゲレンデに滑り込むと、コース外滑走を禁止しているスキー場の面子をつぶすので、我々はコースに戻らず沢を滑り降り、第2リフト乗り場の裏からこっそりコースに戻った。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Hotaka03_1程良い傾斜の斜面が十二沢に向かって落ち込んでいる。
雪がザクザクで軽快なターンはできない・・技術的にもできない(笑)が、楽しい斜面だ。人気があるのもうなずける。


Hotaka04_1あっ!という間に斜面が終わり、あとはスキー場のコースを滑り降り終了とした。 ※写真左奧の斜面が十二沢斜面

12時前です・・はや・・

今シーズン中、「今度は別ルートから滑ってみたいね。」と次を約束しY氏と14時過ぎに狭山ヶ丘で別れた。

お疲れさまでした!

« ほうとうポテチ | トップページ | テレブーツ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5604/14129275

この記事へのトラックバック一覧です: 【山スキー】上州武尊:

« ほうとうポテチ | トップページ | テレブーツ »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ