◆予 定◆

  • ◆ハンドボール
    ○10月 府中練習会
  • ▲山行予定
    △週1回ジムPump-1,AKB-Pump
    △9月15日 沢:ニシゼン
    -----------------------

■過去の山行記録

最近のトラックバック

« 足慣らし奥武蔵ハイキング | トップページ | 【アイス】貧乏神の滝偵察 »

2007年2月12日 (月)

【アイス】御場山西ルンゼ

会の仲間、KURU君とU氏の3人で西上州へ

【前夜】
21時、練馬で待ち合わせ、U氏カーで軽井沢方面へ
御場山をかすめる林道にテントを張り、まずは前夜祭
あまり冷え込まず、夜中には雨が降るしまつ。凍っていますように!

【2月11日】
車で御場山登山口まで。
民家横に車を置かせてもらい、登山道を進む。
え?もう?! 歩いて15分で登山道左から落ちるF1(40m)に到着! が・・氷が薄く、上までつながっていない・・

F1kuru1F1ship1F1を右から回り込み、トップロープをセットして登ることにする。
まずは道具が一番充実しているKURU君、次にU氏、最後に時代遅れの道具でしっぷが登る。

次々に人が上がってくるが、F1の様子を見て皆引き上げて行く。周辺の氷結情報を交換するが、どこもあまり凍っていないらしい。

一通り登り、どうしようか思案したが、せっかく来たのでF2、F3を見ておくことにする。
F1トップロープを回収し、上流へ歩き出す。
程なくF2が現れる。氷柱の集合体だ。
氷の状態が悪く、水もジャージャー流れているので右から高巻きさらに上流を目指す。

上からクライマーが2人下りて来る。F3の状態を聞くと「登れるよ!行った方がいいよ!」とのこと!!
で、F3到着!
よっしゃ!十分な氷でスクリューも決まりそうだ。
U氏リードで取り付く。下部はやや傾斜が緩く、2段目は短いが立っている。U氏快調にスクリューをねじ込んで登っていく。しかぁし・・誰もカメラを持ってきていない・・涙

2番手KURU君、ラストはしっぷでロープを回収して懸垂する。
いやぁ、F3まで上がって良かった!

Negipot暗くなり始めたので、さっさと下山し「荒船の湯」で汗を流し荒船ダム湖の公園にテントを張り祝杯!
祝杯のつまみは、下仁田ネギをネリ込んだポテトチップス!
すごくネギの味がして美味しかった。
食堂で試食したコンニャクもなかなかで、次回はお土産にしたいと思う。

お疲れさまでした!

« 足慣らし奥武蔵ハイキング | トップページ | 【アイス】貧乏神の滝偵察 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5604/13883592

この記事へのトラックバック一覧です: 【アイス】御場山西ルンゼ:

« 足慣らし奥武蔵ハイキング | トップページ | 【アイス】貧乏神の滝偵察 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ