◆予 定◆

  • ◆ハンドボール
    ○10月 府中練習会
  • ▲山行予定
    △週1回ジムPump-1,AKB-Pump
    △9月15日 沢:ニシゼン
    -----------------------

■過去の山行記録

最近のトラックバック

« 屋根岩(2、3峰) | トップページ | 残ガスで調理 »

2006年12月 2日 (土)

上高地・明神岳

11月25日、明神岳東稜に向かった。
が、ルートミスで宮川コルよりさらに登ってしまい、時間切れのため上高地で反省会をして引き上げた。

Dakeoku_1

Myouin明神橋から宮川のコル、東稜がよく見える。
下宮川谷をつめ、上宮川谷との間にある尾根のコルに出るはずが、下宮川谷を5峰側壁に向かい突き進んでしまった。それはそれで面白かったが(笑)宮川のコルに戻ったときには、すっかりモチベーションが下がってしまった。

Miyakawa上宮川谷から5峰を見上げる。
ここをトラバース後、ひょうたん池へ。
態勢を整えて東稜へ向かう予定だった。

また日をあらためて登らせてもらおう。

夜は河童橋横にテントを張り、流れ星を見ながら静かに反省した。

※冬季間、釜トンネル入り口は閉鎖され、通常、中ノ湯に車を置いて上高地に入る人が多いと思いますが、中ノ湯はゲートが閉じており、その前に駐車するとレッカー移動されるようです。(関係者が駐車してる人たちに忠告してました。)我々もトラブルを避けるため、沢渡に戻りタクシーで出直しました。


« 屋根岩(2、3峰) | トップページ | 残ガスで調理 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5604/12901477

この記事へのトラックバック一覧です: 上高地・明神岳:

« 屋根岩(2、3峰) | トップページ | 残ガスで調理 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ