◆予 定◆

  • ◆ハンドボール
    ○10月 府中練習会
  • ▲山行予定
    △週1回ジムPump-1,AKB-Pump
    △9月15日 沢:ニシゼン
    -----------------------

■過去の山行記録

最近のトラックバック

« スキー大会 祝入賞! | トップページ | ハイキング@奥武蔵 »

2006年3月18日 (土)

岩登朝練@日和田山

hiwada01フリークライミング発祥の地と呼ばれている日和田山の岩場
アプローチも短く関東地区のゲレンデとして講習会や初心者の入門としてよく利用されている。

いつもジョギング中に眺めてはいるが、人が多く登る気がしなかった。が、家から近いので人が来る前に登ってしまう作戦を考えた。

朝6時に起きて岩場に向かう。
7時前には岩場に着いたが、同じことを考えてる人がいるようで、すでに2組が取り付いている。

hiwada02岩の上からロープをタラし、チェストハーネス&ユマールで1人登り。
まずは、男岩西面
左から順番に登れそうなところを登る。いずれも簡単で、最高グレードは5.9くらいか。
数本登って南面を1本登る。西面より簡単だ。

男岩の右上にある女岩に移る。
南面は簡単・・
西面はかぶり気味で、チェストハーネス&ユマールではちと不安なので今日は様子見
左のクラック周辺を登る。

そろそろ終了と思ったとき、下からゾロゾロと人が上がってくる。おぉ、今日も混むのかな。片づけて下っていると、またまた人がゾロゾロと上がってくる。

週末は、9時半までが勝負かな。

練習にはちょうど良い規模&グレードで、ちょっと時間があるときに気軽に来れるのが魅力だ。朝練も続けよう。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
帰りに高麗神社へ
先日、下の娘は、高麗神社の合格祈願お守りを持って高校受験に臨んだ。ちょっと背伸びして志望校を選んだので、結果発表までこちらもドキドキだった。
なんとか合格出来たので、高麗の神様にお礼をして帰宅

« スキー大会 祝入賞! | トップページ | ハイキング@奥武蔵 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5604/9149066

この記事へのトラックバック一覧です: 岩登朝練@日和田山:

« スキー大会 祝入賞! | トップページ | ハイキング@奥武蔵 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ