◆予 定◆

  • ◆ハンドボール
    ○10月 府中練習会
  • ▲山行予定
    △週1回ジムPump-1,AKB-Pump
    △9月15日 沢:ニシゼン
    -----------------------

■過去の山行記録

最近のトラックバック

« 山道具見学 | トップページ | スーさん »

2005年11月27日 (日)

クライミング・ジム

26日(土曜日)

山仲間のgenさん、とこさんと西国分寺のランナウトへ
今回、ジムのメンバーになってしまった。
いつもは、東村山のボルダリング・ジムに行っているが、やはりロープを使えるジムにも通いたい。
電車の乗り換えがあるものの、1時間かからずに行けるランナウトは魅力的だ。

昼過ぎに到着すると、すでにgenさんは数本登り込んでいるとこだった。
最近、始めたばかりのgenさんだが、クライミングが楽しくて仕方がないようだ。
もっとハメてあげようと、一流クライマー達が登場するクライミング・ビデオを貸してあげた。
イメージトレーニングにもなるかと思う。

遅れてとこさん登場
とこさんは初クライミングだ。
トップロープで登ってもらうが、とにかく筋がいい。
何も言わなくても3点支持が出来ているし、足もベタベタ置くのではなく、シューズのフリクションを使っている。
なによりへっぴり腰になってない。
続けたらうまくなるんだろうな~

しっぷは8や9でウォーミングアップし、10aを中心に登る。
10cの時、つっぱった足のふくらはぎがつってしまった。
肉離れの箇所だ。まだまだ本調子じゃない。

genさんがもっとビレーに慣れたら、リードでグレードアップを狙いたい。
が、その前に足を治さなきゃ。

genさんは、課題の9をクリアーし、手足限定10aに挑戦中!
とこさんは、9の課題をクリアー出来ず、悔しい思いをしながら終了

今回も楽しいクライミングとなった。


« 山道具見学 | トップページ | スーさん »

コメント

お疲れ様でした。
ビレー、土曜日に何度かやれたのでちょっとは慣れてきました。自分のリードはまだまだこれからですね。がんばろう。グリグリの操作も次回はやりたいです。
なにより、5.10aをはやくクリアしてテンクライマーになりたいです。

ろんごさんへ
登り亭とセットでクライミングやりましょう!
カエルさんによろしく!
登り亭って?

西国分寺。

ちょっと遠いなぁ~と思っていたのですが
帰りに登り亭に寄れるから行く価値あり
ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5604/7350138

この記事へのトラックバック一覧です: クライミング・ジム:

« 山道具見学 | トップページ | スーさん »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ