◆予 定◆

  • ◆ハンドボール
    ○10月 府中練習会
  • ▲山行予定
    △週1回ジムPump-1,AKB-Pump
    △9月15日 沢:ニシゼン
    -----------------------

■過去の山行記録

最近のトラックバック

« 広沢寺のおまけ(ラーメン) | トップページ | 山道具見学 »

2005年11月20日 (日)

クライミング・ジム

19日(土曜日) ランナウト@西国分寺

jijijiクライミング・ジム「ランナウト」(←HPリンク)に行ってきた。
メンバーは山仲間のgenさんとPOPさん。
genさんは初めてのクライミングなので、こちらも緊張する。楽しんでくれればいいなと講習を始めたが、飲み込みが早くて安心した。
genさんとPOPさんは、5.7や5.8からはじめる。
genさんは5.9の壁にぶち当たったようだ。登れない!と悔しそうに何度も挑戦する。こういう気持ちを持ってる人は、すぐにうまくなるんだろうなぁ。

自分は5.10aが気持ちよく登れる。bになると、チョットつらい。
もっと登り込まなければ・・

ランナウトは、自動ビレイ器なるものがある。
ロープを一定の力で引き上げて、ある程度の力が加わるとこれまた一定の力で下まで降ろしてくれる。
一人トップロープだ。こりゃ便利!!

いつもは家に近いボルダリング・ジムに行ってるが、やはりロープを使うジムも楽しい。
ランナウトも1時間以内の場所なので、メンバーになろうかなと思う。

【写真】初心者であろう若い女の子が壁に張り付くと、ジムの男性陣は大注目!
わかりやすいなぁ・・(笑)

« 広沢寺のおまけ(ラーメン) | トップページ | 山道具見学 »

コメント

genさんへ
コツコツやってれば、いつのまに?!
って感じでイレブン行けますよ!!
ゲレンデで昼はクライミング、夜は火を囲んで宴会というすばらし世界が待ってますぞ!!

イレブンかあ。遠いなあ。
コツコツがんばります。

genさんへ
行きましょ行きましょ!
お互い、とりあえずイレブンを目指しましょう!

ありがとうございました。とても楽しく、悔しかったです(笑)。
自動ビレイ機いいですね。平日にひとりで行ってもできるってのはいいです。
また一緒に行きましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5604/7233120

この記事へのトラックバック一覧です: クライミング・ジム:

« 広沢寺のおまけ(ラーメン) | トップページ | 山道具見学 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ