◆予 定◆

  • ◆ハンドボール
    ○10月 府中練習会
  • ▲山行予定
    △週1回ジムPump-1,AKB-Pump
    △9月15日 沢:ニシゼン
    -----------------------

■過去の山行記録

最近のトラックバック

« ごちそう | トップページ | CANON A-1 持ってはいるけど »

2004年11月20日 (土)

てんと

今日、一人用テントを買いました。
池袋東口を出てパルコ方面に進むといくつかアウトドアショップがありますが、今日はオリジナルの沢シューズなどでおなじみの「秀山荘」で購入です。
大きさテントは、アライテントのエアライズシリーズ
横100cm、縦205cm、高さ105cm
一人用ですが、慣れた人なら2人寝れます。冬用の外張を買えばオールシーズン・バッチリです!
二人用にしようか、かな~り迷いましたが、三人用を持っているので二人で定着するなら三人用を使えばいいので、今回はコレにしました。(大きさを焼酎の瓶と比べるのはどうよ・・)
テントポール三人用もエアライズで同じシリーズですが、いろいろと改良が加えられているようです。特にポールはコレまでのアルミ合金にスカンジウムを混ぜて強度を強めているようです。
(銀色がスカンジウム・ポール)つなぎ目にも何か違う金属がマウントされているけど、凍結しにくくなっているのかな?

屋内テント(笑)テントを買った人が必ずやる儀式
はい、家の中で張ってみました。今日はテントの中で寝ることにします。暖かいだろうな。

このテントのデビューは、来週の八ヶ岳になりそうです。
雪山シーズン始めということで、プラブーツ、アイゼン&ピッケルの使い方を思い出しながら、阿弥陀岳、赤岳の一般ルートを歩いてきます。赤岳鉱泉か行者小屋前にこのテントを張ります!

今日はスパッツも買いました。
マウンテンイクイプメントのハードなモノで、ファスナーではなくベルクロで前を閉じるタイプです。アキレス腱側にはなぜかクッションが入っています。

来週が楽しみです。

« ごちそう | トップページ | CANON A-1 持ってはいるけど »

コメント

黒陣馬さん こんにちは
ヘタ絵のお題が出ていますが、今回のはなかなか難しい。絵にもなりません。(笑)

先週の八ヶ岳には雪がなかったそうです。
来週はどうでしょうか・・稜線だけでもあって欲しい。

行者小屋、赤岳鉱泉どちらも車を置いて片道2時間のハイキングコースです。これからは、雪上コースになるでしょう。

お土産もって訪問って言いそうになるだけじゃなくて、是非実行してください。テントの中でつけるカンは、また格別で、外が寒ければ寒いほど美味しく感じられます!
テントに表札出しておきますね。(笑)

ぐわー、まじで羨ましいです。
私が次に山に入れるのは、12月の第二週とかだろうなぁ。

>赤岳鉱泉か行者小屋前にこのテントを張ります!

こんなの書いてあると「行くいく!お土産(酒)もって訪問します!」
とか言いそうになります。(笑)

どうぞお気をつけて楽しんできてくださいネ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5604/2017593

この記事へのトラックバック一覧です: てんと:

« ごちそう | トップページ | CANON A-1 持ってはいるけど »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ