◆予 定◆

  • ◆ハンドボール
    ○10月 府中練習会
  • ▲山行予定
    △週1回ジムPump-1,AKB-Pump
    △9月15日 沢:ニシゼン
    -----------------------

■過去の山行記録

最近のトラックバック

« 結局、幕岩@湯河原(禁断症状) | トップページ | トレーニング・ラン »

2004年10月11日 (月)

幕岩@湯河原(観光)

■10日■
10時14分、JR踊り子で湯河原に乗り込む。が!小雨が降ったりやんだり・・山はガスがかかっている。こりゃ、岩登りは厳しいかもと思いつつ、天気は回復すると信じて車でやってくるU氏を駅で待つ。
U氏は渋滞に巻き込まれ到着が2時間ほど遅れた。それまで湯河原町立図書館で「山と渓谷」「ビーパル」「アンアン」その他あらゆるジャンルの雑誌を読みあさる。

合流後、幕岩に向かう。
なんとか雨は上がったが、岩は湿っぽい。それでも、トップロープで10人くらいが登っているのが見える。そんじゃ我々もと茅ヶ崎ロック方面に向かう。やはり岩はヌルヌルしており、フリクションを効かせた登りは無理!簡単なトコをトップロープで登ることにする。

◆桃源郷
Washing(5,7)
サンセット(5,10a)
3回ほど登ったが、ヌメった岩は楽しくない。
今日は終わりにして、明日にかけることにした。

まずは温泉で汗を流す。今日の温泉は「嵯峨沢の湯」ここで夕食も済ませ、コンビニで酒を買い込んで幕山公園の屋根付きステージで野宿とする。すでに先客が3パーティーいた。霧雨がずっと降っている。が、翌朝は太陽がピカーっと出て、一気に岩も乾くことを信じて、夜10時過ぎ消灯とする。

■■11日■■
朝6時、携帯の目覚ましで起こされる。

外は・・げ・・だ・・

撤収!

U氏に車で小田原まで送ってもらい、小田急ロマンスカーで新宿へと向かう。
なんて充実した週末なんだろぉ・・とほほ
■□■□■□■□■□■□■
俺の週末を返せ!と叫びたい気持ちを抑えて、悟りの世界へと没入する。最寄り駅に着いて、1000円散髪屋に入る。◆髪型はもちろん「坊主」◆お店の人が何度も「いいんですか?」と聞いてくる。今はただただ雑念を払うのみ!「いってください」の一言でバリカンが頭の上を這い回る。実は・・いままでの髪も短かったので坊主にしても、そんなに変化はないと思っていた。が、これまでの髪型とは明らかに違う・・やっちまった・・悟りを開く修行僧ではなく、囚人1号の完成だ。

なんとも思い出深い週末になってしまった。(明日、出勤したくねぇ!)

« 結局、幕岩@湯河原(禁断症状) | トップページ | トレーニング・ラン »

コメント

クニ坊さん こんにちは

気分はベッカム、実は囚人・・坊主は危険です。

お、女王様にいたぶられに行くのね?!
いいなぁ~俺もブタれに行きたいぞ!
きっとプレーの前に、うまい焼酎&馬刺しが待ってるんだろうなぁ・・楽しんで来てください。(笑)

さっすが男の子、潔くていいぞ。あー見てみたい坊主頭!
伸びる前に写真撮っておいてよ!
11月に熊本の女王様に会ってきます。
久しぶりなので楽しみだなぁ~!  クニ坊

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5604/1650029

この記事へのトラックバック一覧です: 幕岩@湯河原(観光):

« 結局、幕岩@湯河原(禁断症状) | トップページ | トレーニング・ラン »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ