◆予 定◆

  • ◆ハンドボール
    ○10月 府中練習会
  • ▲山行予定
    △週1回ジムPump-1,AKB-Pump
    △9月15日 沢:ニシゼン
    -----------------------

■過去の山行記録

最近のトラックバック

« 地震・台風と北岳 | トップページ | 幕岩@湯河原(観光) »

2004年10月 9日 (土)

結局、幕岩@湯河原(禁断症状)

top_title.gif通勤途中にあるピザーラ(宅配ピザ)の看板を見ると、岩登りに使うハーケン(岩の割れ目に打ち込んで、ロープの支点にするくさび)を連想する。こんな連想をするのは禁断症状なんだろうか。
PPPP.jpg
最近、腰の調子が悪く山から遠ざかっていたが、ボチボチ様子を見ながら復帰することにした。その第一弾がこの連休に予定していた北岳バットレス・第4尾根の各ルートだった。年甲斐もなく楽しみにしてたのに、台風であえなく中止・・日曜は晴れてくるかもしれないけど、北岳へ続く車道は脆くて危険なので雨上がりには通りたくない。・・


mizugakis.jpgで、車で行きやすい瑞牆山(ミズガキ@山梨:岩峰が空に突き上げる印象的な岩山)の十一面岩(といちめんいわ)に転進しようと思ったけど、日曜も朝のうちは雨が残るだろうし、登れる時間が中途半端になりそうなので、これも中止・・


結局、湯河原の幕岩に行くことにした。JR踊り子号で湯河原に向かい、山岳会の仲間U氏に車でピックアップしてもらう作戦だ。日曜の午後と月曜の午前中、フリークライミングを楽しむことにする。
それにしても、北岳・・瑞牆山・・残念・・

« 地震・台風と北岳 | トップページ | 幕岩@湯河原(観光) »

コメント

うわっ、すごっ。これ、ほんとにしっぷさんが描かれたんですねぇ。\(~o~)/
めちゃくちゃ遠近感あるし、なにより岩の立体感が♪
さすが岩ノボラーですなあ。(感嘆)

では、この記事↓にトラックバックしていただけますか?
http://in-this.way-nifty.com/index/2004/06/post_17.html
そしたらヘタエ会員No.13に認定させていただきます。(^^)
秋の植物は、明日15日までの企画なので参加しないでも大丈夫です。(笑)

お描きにというほどのものではありませんが・・とりあえずパソコン&マウスでペコペコ書いてみました。実は絵仲間に入れてもらおうと秋の植物に挑戦したのですが、まったくもって植物にならなかった(見えなかった)ので、ヤケクソで山を描きました。山に見えるでしょうか?(笑)
遠近感とかどうやってだすんだろぉ・・

この瑞牆山、もしかしてしっぷろっくさんがお描きになったのですか?(○o○)

この記事へのコメントは終了しました。

« 地震・台風と北岳 | トップページ | 幕岩@湯河原(観光) »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ