◆予 定◆

  • ◆ハンドボール
    ○10月 府中練習会
  • ▲山行予定
    △週1回ジムPump-1,AKB-Pump
    △9月15日 沢:ニシゼン
    -----------------------

■過去の山行記録

最近のトラックバック

« 沢登り(大谷沢)@裏丹沢 | トップページ | シレイ沢@南アルプス »

2004年7月 4日 (日)

物見山・日和田山ランニング登山

トレーニングを兼ねて、埼玉県飯能にある物見山&日和田山に走って登ってきました。

今日のコースは、『山とRUN』(iwahori氏)というHPで紹介されていた『物見山コース』を参考にさせて頂きました。(ありがとうございました。)

MTRUNP15.jpg9時、高麗神社をスタートして、まずは物見山コースをたどる。途中、小さなザックを背負った人をたくさん見かけた。この辺はハイキングのコースとして知られているようです。
里から林道、そして登山道と進みます。1時間でやっと物見山頂上に到着!いったん里に下って、日和田山の岩場を見て日和田山にも登ることにした。岩場にはたくさんのクライマーがいて驚いた。日和田山の途中から見える景色が疲れを吹き飛ばしてくれる。
初めてのコースだったので、途中何度か迷いましたが、おかげでいろんな道がわかりました。(笑)
11時40分、スタート地点の高麗神社に無事生還!(途中、1度セブンイレブンで給水)
疲れた~・・けど、気持ちよかった。
とても良いコースだった。
写真入りの詳しいコース紹介は、こちらからどうぞ。

« 沢登り(大谷沢)@裏丹沢 | トップページ | シレイ沢@南アルプス »

コメント

曼珠沙華(まんじゅしゃげ)ってこう書くんですね。
勉強になりました。(^^ゞ

日和田山、山としては小さいですが山頂直下には神社があったり、多くの人が登っているなど親しまれている山ですね。
また走って登りたいと思います。

ってか、かなり歩いてますけどね・・コースを歩かずに走れるようになりたいです。

昨年曼珠沙華を見に高麗へ行ったときに日和田がわから登ってみました。
お年よりの団体登山に巻き込まれて結構大変でした^^;が、
かわいい山なのに登山道の風情が山らしくて結構好きかもです。(笑)
それにしても走って登られるだなんて、さすがしっぷろっくさんですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5604/899749

この記事へのトラックバック一覧です: 物見山・日和田山ランニング登山:

« 沢登り(大谷沢)@裏丹沢 | トップページ | シレイ沢@南アルプス »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ